TOHOKU UNIVERSITY LIBRARY 東北大学附属図書館

TOHOKU UNIVERSITY LIBRARY 東北大学附属図書館

【本館】学外の方の入館利用の再開について

2022年05月31日

附属図書館本館では、6月1日より、下記の通り学外の方の入館利用を再開します。なお、入館は当館の図書館蔵書を利用される方に限りますので、何卒ご了承ください。

■利用できるサービス

・図書館蔵書の貸出、返却
・書架での図書館蔵書の検索、パソコンによる検索
・図書館蔵書のコピー

※座席の利用はできません。
(新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため、座席数を削減していることに伴う措置です。貸出できない資料の閲覧時のみ、席数を限定して学外の方専用の座席を準備します。ご利用希望の方は、入館後にメインカウンターにお申し出ください。)

※新型コロナウイルス感染拡大防止対応のため、時間を要する問い合わせについては、カウンターでの対応はできません。下記問合せ先までメールまたはFAXでご連絡ください。

■入館時の手続きなど

・来館時に事前予約は不要です。
・体温が37.5度以上の方や、風邪症状のある方は入館できません。
・入館時は手指消毒の上、マスクをご着用ください。
図書館利用証や萩友会永年会員証での入館(ゲート通過)はできません。入館時は受付カウンターで受付簿に必要事項をご記入ください。
・入館中は、受付カウンターでお渡しする名札をご着用ください。

■貸出手続きについて

本の貸出をご希望の場合は、図書館利用証の発行を行います。免許証や健康保険証など、ご住所が確認できるものをご持参ください。

■お問合せ先

東北大学附属図書館 メインカウンター
メール: main-counter★grp.tohoku.ac.jp (★を@に置き換えてください)
FAX:022-795-5949
PAGE TOP