学内外図書館からの文献複写物・図書の取寄せについて(本館)

■対象者
 大学構内へ入構が認められている本学教職員・本学学生

■取り寄せ対象
 学内外でILLサービスを再開している図書館の下記資料
 ・学内外の図書館所蔵資料の複写物の取寄せ
 ・他大学の図書資料の取り寄せ(現物借用)
 ただし、図書館内の閲覧スペースが使用できないため、
 貸出元の大学で「館内閲覧」を指定された図書は、お取り寄せできません。

■受取方法
 準備ができ次第、メールでご連絡します。
 感染防止対策のため、ご相談の上受取日時を指定させていただきます。
 また、依頼先の事情等により準備に時間を要しますことをあらかじめご了承ください。

■申込方法
 図書館のオンラインサービス MyLibraryで 「文献複写・学外借用申込」から申し込んでください。
 ・受取窓口を「本館」と設定してください。
 ・申込件数は1日5件程度を目安にしてください。

 ※料金は有料です。本館内にある資料は無料で提供しますが、
  東北大学の他の図書館や、学外に手配するものは料金が発生しますのでご注意ください。
 ※MyLibraryが利用できない方は、下記にお問い合わせください。

お問い合わせ先([at]は@に変えてください):ref[at]grp.tohoku.ac.jp

←お知らせ一覧へもどる

(c) 1995-2020 Tohoku University Library 著作権・リンクについて