東日本大震災関連資料ご寄贈のお願い

東北大学附属図書館では、この度の東日本大震災の経験を永く受け継いでいくために、震災関連資料を収集しています。
附属図書館では、学術的な内容を含む図書、雑誌、論文、報告書、講演会発表資料などを重点的に収集し、館内で保存・公開するほか、許可をいただけるものにつきましては、電子化してインターネット上で公開しています
収集した資料が、今後の大学等における研究・教育において役立てられるとともに、広く一般の方にもご活用いただけるよう、取り組んでまいります。
つきましては、該当する資料がございましたら、ぜひ下記までご寄贈いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。



収集対象資料
東日本大震災に関する資料(特に学術的な内容を含むもの)
・図書
・雑誌
・論文
・学会、シンポジウムの発表資料、予稿集、ポスター、チラシ
・研究、調査報告書
資料の媒体(印刷物、CD-ROM、DVD-ROM、電子ファイル等)は問いません。

【おことわり】
・原則として1部をご寄贈ください。送料は寄贈者負担となります(着払いはお受け取りできません)。
・申込様式は不問といたしますが、お送りいただく方(代表者)のご氏名・ご連絡先を明記ください。
 資料の情報に関して、担当より確認のご連絡を差し上げる場合があります。
・資料の取り扱いに関してはご一任ください。ご希望に沿えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。



送付・お問い合わせ
〒980-8576   宮城県仙台市青葉区川内27-1  
東北大学附属図書館総務課学術情報基盤係
Email:syskan[あっと]grp.tohoku.ac.jp
TEL:022-795-5912  FAX:022-795-5909
※資料の種類や形態により、上記と異なる担当よりご連絡を差し上げる場合があります。
 あらかじめご了承ください。


東北大学附属図書館HOME      「震災記録を図書館に」HP