附属図書館 | お問い合わせ | ENGLISH 

北青葉山分館 > 学外の方
Kita-Aobayama Library

新型コロナウイルス対策のため、当面の間、学外者の方は来館利用ができません

著作権法の定める範囲内において文献複写サービスを行っています。当館の資料を利用したい場合は、所属機関の図書館あるいはお近くの公共図書館を通して申し込みをしてください。ただし、休館中のため、ご利用いただけない資料もありますのでご了承ください。





学外の方


  □ 利用手続き

  □ 利用できるサービス

  □ 文献複写の申し込み




利用手続き

    当館に入館する際は図書館利用証による認証が必要です。

    学外の方は入口のインターホンで応対しますので、利用希望の旨お伝えください。

    閲覧願に必要事項のご記入をお願いいたします。

    -----------------------------------------------

    長期に渡って利用したい方には図書館利用証(入館証)を発行します。
    免許証や保険証などの身分証明書をご持参のうえ、カウンタにて手続きしてください。
    (受付時間:9:00 - 17:00)

    ※一部の館を除き、学内他館でもご利用いただけます。
    ※有効期間は発行から1年間です。引き続き利用希望の場合は、更新手続きが必要です。
    ※試験期間など、学内者の利用を優先する場合があります。

  

利用できるサービス

    ○ 閲覧
    ○ 蔵書検索
    ○ 参考調査
    ○ 文献複写

    ◎ 当館では学外者へ資料の貸出は行っておりません。
      また、単なる学習場所としての利用はご遠慮ください。

  

文献複写の申し込み(郵送)

大学等にご所属の方は、所属機関の図書館を経由して文献複写の申し込みをしてください。
その他の方は個人として承ります。メールにて複写依頼をしてください。料金は現金書留もしくは郵便為替にてお支払いいただきます(額面料金に過不足なきよう。定額小為替は利用不可)。
領収証は申込者名での発行となり、会社名や団体名では切れません。

  

この記事の1行目に飛ぶ

Copyright(C) Tohoku University Kita-Aobayama Library